富士川ラフティングツアー

 今日は、「富士川ラフティングツアー」の紹介いたします。
日本一の富士山を眺めながら川下りができるラフティングスポットとして有名です。

 ここは、富士の樹海を利用したさまざまなアウトドアのツアーが存在するところでラフティング以外にもいろんなアクティビティーが体験できます。もちろん、一番は富士登山で、みなさんの中にも1度は富士山に登ってみたいという方はいると思います。もちろん、温泉もありますので、疲れをいやしてくださいね。

 ここ静岡県富士川地域では、 現在(2011年6月)4社のラフティング協会加盟の会社がツアーの運営を行っております。

1、シャイニングフィールド
2、ナチュラルアクション
3、フレンズラフト
4、富士川倶楽部


それでは、RAJ(ラフティング協会)加盟会社を選ぶ理由を書きに記したいと思います。

1、ガイドライセンスを発行
2、トリップリーダー制度
3、協会で各社の保険の加入のチェック
4、安全運航のための基準
5、毎年研修

一番重要なのは、このRAJライセンスは公的なものであること、日本カヌー連盟を親組織としています。この組織は、国が認めている組織です。

ちなみに・・・
静岡県富士川に限らず、その他の地域でも全国にラフティングは、ありますので協会のページでは、検索をしやすくしていますのでご確認ください。


富士川ラフティングツアーの協会加盟の会社検索はこちら

日本全国のラフティングツアーの協会加盟の会社検索はこちら