犀川ラフティングツアー

犀川ラフティング

 今日は、「犀川ラフティングツアー」の紹介いたします。
犀川は、長野県は白馬の近くの川です。修学旅行生がたくさん訪れるラフティングスポットとして有名です。

 ここは、高原の涼しいところや近くには温泉やペンション等、観光にはもってこいのところです。アウトドアのツアーが存在するところでラフティング以外にもいろんなアクティビティーが体験できます。変わったところだと気球なんてのもできるんですよ。もちろん、温泉もありますので、疲れをいやしてくださいね。

 ここ長野県の犀川地域では、 現在(2011年6月)1社のラフティング協会加盟の会社がツアーの運営を行っております。

1、ライオンアドベンチャー

それでは、RAJ(ラフティング協会)加盟会社を選ぶ理由を書きに記したいと思います。

1、ガイドライセンスを発行
2、トリップリーダー制度
3、協会で各社の保険の加入のチェック
4、安全運航のための基準
5、毎年研修

一番重要なのは、このRAJライセンスは公的なものであること、日本カヌー連盟を親組織としています。この組織は、国が認めている組織です。

ちなみに・・・長野県犀川に限らず、その他の地域でも全国にラフティングは、ありますので協会のページでは、検索をしやすくしていますのでご確認ください。


犀川ラフティングツアーの協会加盟の会社検索はこちら

日本全国のラフティングツアーの協会加盟の会社検索はココをこちら